« NNE-401F Exciter | トップページ | NBD-401F Power Supply »

2005/10/14

NNE-401F Exciter-2

2005/10/10

     CGD-204基板に10MHzの水晶発信機(TCXO)が無い、取り外されている。

ちょっと頭に来るが、まあいいか、金目のものを外すとはひどい!!多分私に売った人でなく前オーナーの時に抜かれたと思う

     オークションでTOYOCOMのOCXOを買う、¥2、400-

     サイズがうまく合うか心配だが別の基板(小亀)を作って乗せよう。電源電圧も12Vだし、もとは5Vである。30mm x 30mm以内の大きさであれば良いが?

2005/10/13

     水晶発信器の代替品を手に入れる,12V仕様で大きくりっぱなもの、中古なので「きず」がある。

     これで2400円は安いと思う。TOYOCOMもエプソンと合併したようだ。

     本当は30mm角のTC-635A(アナログ)、A1、A2(デジタル)が良かったが買ったものは

40mmのもので大きくて基板に実装出来ない。さすがOCXO 精度はGPSにロックした10MHzを供給したカウンターで測定して、電源ON15分後0.5Hzの誤差におさまった。お宝で取っておくか、実装場所を考えて使うか迷う。だれか300mm角もってないかな

|

« NNE-401F Exciter | トップページ | NBD-401F Power Supply »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/6397170

この記事へのトラックバック一覧です: NNE-401F Exciter-2:

« NNE-401F Exciter | トップページ | NBD-401F Power Supply »