« 年寄りの知恵 | トップページ | Flags of Our Fathers »

2006/11/11

詐欺師まがい

・ebayの取引でちょっと卑怯な事をされたので、金を払わないでebayに訴えたら、こんなことになった、「dispute.jpg」をダウンロード  このように、売り手と私とebayが問題の論議をするわけです。敵は法の目をギリギリでかわして詐欺まがいのことをするわけですが、最後は金を払わなければペナルティだと警告される。へたな英語で喧嘩してもしょうが無いので、「落札したが買わない」ベナルテー料をはらって決着した。がその後ebayの調査部門からメールでpaypalでの外部取引はいかんとか、文句がきた、被害はたいしたこと無いが、いやな思いをした。そのなかに「なりすましサイト」があるので注意するようにとあった、良くわからんが、大体の意味は、「なりすましサイト」からあなたのIDやパスワードを要求する画面がでることがあるので、うかつに入力するな、とのことである。またそういうサイトをチェックするプログラムがあるからダウンロードして使えと言うようなことが書いてあった。ebayも安心して6年くらい遊んでいたが、ちょっと怖いので今後注意しよう。

|

« 年寄りの知恵 | トップページ | Flags of Our Fathers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/12646242

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺師まがい:

« 年寄りの知恵 | トップページ | Flags of Our Fathers »