« 私の遊び場 | トップページ | ST管五球スーパーの2台目 »

2007/03/31

フォーラム終了

・フォーラムサービス「フォーラム@nifty」は2007年3月31日(土)をもって終了。internetが普及する前、私が海外に出始めた頃、家族との連絡にパソコン通信のメールをつかっていた。WtermというDOSで動く通信ソフトで、マクロを組みVZエディターと組み合わせ馬鹿チョンにしていた。当時国際電話料金が高かったので、NIFTYは海外赴任者(ジャパニーズビジネスマン)の定番だったと思う。「元気で生きてるよ」という定型文が入っていて面倒な時はこれを流すだけだった。Compuserveと提携していてアメリカはアクセスポイントが多く便利だった。telnet接続が終わり、フォーラムが終わり、時代を感じますね、

|

« 私の遊び場 | トップページ | ST管五球スーパーの2台目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/14448900

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム終了:

« 私の遊び場 | トップページ | ST管五球スーパーの2台目 »