« 孫の帰省 | トップページ | Cycling pants »

2008/01/09

2.5”HD

Tzone_4 ・ラップトップのHDが5年くらいたつのでぼちぼち逝かれると思い、新しいのに取り替えることにした。注文はinternetでカード支払、T-Zoneと言うところから買ったが、ユーザ ー登録から注文、確認、発送まで3時間である。着きました指定時刻翌日19:00、値段は高いか安Hd40gb_3 いかわかりませんが、すごいスピードで手にすることができました。ソフトツールを使って丸ごとコピーするか、リカバリーCDが前に買ってあったのでこれ を使うか迷います。なにせ使用ソフトが多いので環境作成が大変です。NotesがNortonのファイアーウオールONで繋がらないという新しい障害で悩んでます。サイボウズは問題なくつながります。環境はWindows2000+SP4、Notes462、Norton Internet Securty Ver7.0.0.177、ciscoVPN Client Ver.4.6.00.0045である。ファイアーウールOFFでログオンしてファイヤーウオールONとするとOKですが、ちょっとめんどうです。次から次といろんな問題が出てきて疲れます
結局リカバリーCDを使って再構築しました。その後Norton Internet Securty Ver9.1.0.33にしたらnotesにつながりました。ファイアーウールの問題だったようです。久しぶりでパソコンと長時間格闘しました。これで安定な環境ができたと思う?

|

« 孫の帰省 | トップページ | Cycling pants »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/17574793

この記事へのトラックバック一覧です: 2.5”HD:

« 孫の帰省 | トップページ | Cycling pants »