« 柿が熟れて自然落下 | トップページ | 江戸川に工事用橋 »

2008/12/14

ThinkPad T60

T60 ・10数年ぶりにパソコンを買いました。EeePCでも買おうかと考えていたのですが同じようなコストのThinkPad T60という中古品にバケちゃいました。どうもVISTAの人気がいまいちなのと最後のIBMロゴマシンということでこれにしました。型式は2007-6EJです。画面が前に使っていたT23と同じSXGA+ 1400×1050です。仕事ではDell M65横長の画面を使ってますが、私はSXGA+が好きです。やはり画面はきれいで明るいです。メモリーが512Mbでちょっと少ないです。今まではWindows2000でしたがこれで会社と同じXpの環境になりました。中古とはいってもあまりキズなど無いものでした。IEとメールの環境を設定して使ってみました。まあ普通に使えるようです。前はUSBが2,0でないためPCMIAカードでつないでましたが今度はUSB外付けデスクも直接つなげるのが嬉しいです。(いまさらと言われそー遅れてる!はい、びんぼーなもので)RS232Cの接続ジャックがありません、結構使うのでUSB<=>RS232C変換ですかね。

|

« 柿が熟れて自然落下 | トップページ | 江戸川に工事用橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/43371395

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad T60:

« 柿が熟れて自然落下 | トップページ | 江戸川に工事用橋 »