« 林が無くなる | トップページ | ヨシズ »

2009/04/10

まだWindowsXP

Os・Ubuntuをちょっと動かしてみて、スッキリしたデスクトップ画面をみて、ちょっと感動してしまいました。NetscapeがFirefox となり健在なのも嬉しくなりました、別物なんでしょうが。それでOS別の使用分布を見てみました。このブログにアクセスしてくれた限られた期間の集計ですが、まだWindowsXPが75%と多く、VISTAは7.4%と少ないです。今売られているパソコンのOSはほとんどがVISTAだと思うが、不思議です。マイクロソフトの営業妨害をするつもりはまったくありませんが、なんか顧客ニーズにマッチしてないのでしょうか?、この集計はクリックした数をカウントしてますので正確なOS使用数の割合を表してはいませんが、傾向はわかると思います。Mosaic,Netscape、なつかしいです、IEが無い時代の話です。MosaicはUnixーXwindowで動かしたと記憶してます。

|

« 林が無くなる | トップページ | ヨシズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/44613351

この記事へのトラックバック一覧です: まだWindowsXP:

« 林が無くなる | トップページ | ヨシズ »