« 0dBm | トップページ | ツバメ・スズメ »

2009/06/11

221x249x199x244.ap221.ftth.ucom.ne.jp

・リモートホスト 221x249x199x244.ap221.ftth.ucom.ne.jp

アクセス数が異常に増えたので調べてみました。見てみると上記からのアクセスです。多分検索ロボットで記事を根こそぎ持っていくのだと思うが、ちょっとやな気分です。インターネットの世界は基本的にオープンですからなんでもありなんでしょうが。こういうへんなものがでてくると、本来のアクセスかどうか判別できなくなります。コンピュータープログラミングによりインターネット上の情報をかきあつめて商売しようとしている人はいっぱいいるでしょう。Googleはその筆頭かもしれません。ただグーグルはインターネットを使いやすくするためには、という観点から誰もが便利だと思うツールを作って利用者を囲い込み、広告収入を得ているのだと思う。インターネットによりもたらされる新しいビジネスモデルは私のような「おじん」には理解しにくいです。「ググる」(googled)なんて言葉も当たり前になってきたようです、「ヤフる」というのはあまり聴いたことありませんが。

|

« 0dBm | トップページ | ツバメ・スズメ »

コメント

みたところUCOM(プロバイダー)の個人加入者に動的に割り当てられたアドレスぽいですね。

ucom.ne.jpで検索すると、あちこちのサイトで出入り禁止になっているみたいです。

たぶん巷で売買されている「PCでお金が稼げる」類のインチキソフトを入れて勝手にアクセスさせ放題にしているのではないかと想像します。

昔から確かにtrackback spamerにucom.ne.jpのアドレスが多かったですね。

投稿: Gan | 2009/06/12 02:26

やっぱり、、
私のブログと同じ物が他のサイトに見えることがありますから、そんなことしてるんですね。以外とniftyはブロックはしているようですが、良く見てないといたづらされます。

投稿: Yukio | 2009/06/12 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/45213460

この記事へのトラックバック一覧です: 221x249x199x244.ap221.ftth.ucom.ne.jp :

« 0dBm | トップページ | ツバメ・スズメ »