« 2009年亡くなった有名人 | トップページ | 元気デマシェーン! »

2009/12/15

ウイルス対策

・Norton Internet Security 2009を使用してましたが、とうとうプッチンしました。環境 ThinkPadT60 WindowsXp SP3でDVD、CD-ROMを読もうとデスクをセットするといきなり落ちリスタートしてしまいます。最初DVD装置が壊れたかと思いました。いろいろ試行錯誤した後にNortonを無効にしたらうまく動きました。何回目でしょうか、いままで、いろんな現象に悩まされました。とうとうライセンス期間をだいぶ残してESET Smart Security V4.0に乗り換えようとテスト中です。インターネットのスピードもかなり速くなったようです。Nortonは最初から入ってたのでこれで良いかと使ってましたが、とにかく私の環境とは相性が最悪です。珍しく日本のほうが安い価格になってます。

|

« 2009年亡くなった有名人 | トップページ | 元気デマシェーン! »

コメント

お久しぶりで御座います。Nortonは2002まで使ってましたが、その後はご無沙汰ですね。Nortonのデフラグが高機能だったのでずっと使ってましたが、フリーソフトにしたらわざわざ買う必要性が薄れてしまい、その後は・・・・。私はウイルスセキュリティを使ってますが、更新料が無料なのが気に入ってます。と言っても、メールソフト(Shuriken)でサーバーから選んで受信してますので今までウイルスに感染した事有りませんけど。ま、念の為に入れてます。

投稿: JH0TDP | 2009/12/20 02:53

いや、しばらくです、今年は寒いですね、そちらはもう雪じゃないんですか?
Nortonにだいぶいじめられました。ウイルスセキュリティですか、個人であれば、なんでもあまり問題ないと思います、私はまだ機密情報も少しありますので、気にしてます。

投稿: Yukio | 2009/12/20 12:33

こん**は。今日は晴れてますが、昨日は雪が降ってました。今年の冬は灯油代がかさみそうですね。去年などは18リットル2つでも余ったのですが。ウイルスセキュリティはたしか先々月にWindows7対応として初めてバージョンアップしましたが、それ以外は0円でした。今回のは3台まで使えるので有り難いと思ってます。未だにWindows2000をメインに使ってまして、XPと同じプログラムが使えるのでこれはこれで重宝してますね。Yahoo!からのメールがスパムメールとして検出されてしまうとかご愛敬がありますが・・・・・。

投稿: JH0TDP | 2009/12/21 08:30

今年はほんとに寒いです、今朝も”0”度でした。私は2000も使ってます。軽くていいのですが、サポートプログラムが減ってくるのが悲しいです。会社辞めたらUbuntuにでもしようかなと思ってます。

投稿: Yukio | 2009/12/22 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/47025792

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス対策:

« 2009年亡くなった有名人 | トップページ | 元気デマシェーン! »