« イタリア | トップページ | 予防注射 »

2010/04/23

https://も怖い

Bakayaro Bakayaro1 ・こんなメールは要注意、とんでもないウイルスが入ってますがZipファイルはチェックにかかりません。解凍するとExeファイルが現れこれをクリックするとハチャメチャになります。ためしにやってみました、バカー、、、ESET Smart Securityはウイルスを検出してファイルを即刻削除しました。以前会社で使っているパソコンで引っかかりました。お金は払らいませんでしたが、、UPSを使う人はひっかかりやすいです。
この先はなりすましサイトの入金要求です。要はお金を払えばあなたのコンピューターからウイルスを削除するアンチウイルスソフトが契約使用できるというわけだ。他人のコンピューターをめちゃくちゃにして金を取る知能犯、詐欺です。Symantec Corporationなんて出てきますので最後まで信用させて騙します。Symantecを使わなくしたので狙われたか?、これでカードのID、Passwordでも入れたものなら大変なことになるでしょう。英語のメールが来たら生悪説を適応させたほうが良さそうです。ちょうどebayから部品を買って送ってもらっている最中なので、、俺のメールをモニターされてるのか?と疑っちゃいます。便利だけど、やろうと思えば何でもできるのがインターネットですね。こうなるとhttps://も怖いです。
@niftyの名誉を傷つけるといけませんので、、このメールはちゃんと迷惑メールホルダーに入ってました。 迷惑メールホルダーを空にするとすれば何も起こりません。

|

« イタリア | トップページ | 予防注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/48158251

この記事へのトラックバック一覧です: https://も怖い:

« イタリア | トップページ | 予防注射 »