« 長屋解体 | トップページ | 「ななかまど」3年目 »

2011/12/01

USBワンセグTVチューナー

Onesegdsc00826 ・遅ればせながら、USBワンセグテレビをラップトップに入れた。私の隠れ屋にはアナログTVしかなかったので、しばらくここでTVを見ていません。
電気屋に印刷用紙を買いに行ったとき、¥2、500と書いてあるワンセグTVアダプターが目に入ったので求めました。セットアップして見た、電波もそこそこな強度のようだが、画像と音声が途切れるのだ。

  :インテル(R) Core(TM) Duo  T2500
  :プロセッサ動作周波数:2GHz
というCPUですが、ダメのようです。

  :インテル(R) Core(TM)  2 Duo T7200
  :プロセッサ動作周波数:2.0GHz
というラップトップに入れてみたら、問題なく普通に見えました、録画も出来ます。
何がどう違うのか解りませんが、非力なCPUではうまくいかないようです。
USBワンセグTVチューナーなるものの動作環境を見ると、CPU Pentium4 1.6GHz以上と書いてあります。なんか騙された感じです。
フルスクリーンではボケますが、小さくすればなんとか見えます。インターネットラジオなんかと比較すると音がいいです。

|

« 長屋解体 | トップページ | 「ななかまど」3年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/53379975

この記事へのトラックバック一覧です: USBワンセグTVチューナー:

« 長屋解体 | トップページ | 「ななかまど」3年目 »