« カブ、フロントバスケット取替 | トップページ | 供給電力と反射電力 »

2012/05/10

小屋にブラインドが付く

0rrdsc02411ようやくブラインドが付きました。いままで風流な(貧乏くさい)すだれが付いてました。やはり明るさも調整するにはブラインドがいいです。すだれに比べてだいぶ明るくなりました。このブラインドをつけた窓の上にはスズメが子育て最中です。親スズメがひっきりなしに餌を銜えてきます。
あと問題は鳥の部屋への侵入を止めることです。ツバメ、スズメ、、その他いろいろどこかの隙間から進入するのです。入ると窓を開放しないと出ません。入ったところから出ることはありません。
窓を開けると新4号線、利根川土手が見えます。土手は堤防強化工事が行われていて、大型のダンプカーとブルドーザーが忙しそうに走り回ってます。生まれてずっとこの地に住んでますが、ほとんど開発されませんので、民家も増えません。なんだか最近毎日、土と戯れることが多くなりました。トマト、キュウリ、ナス、メロン、スイカ、ネギ等夏野菜の植え付けが終りました。スイカを植えた神社に隣接した畑にフキが綺麗に生えていたので採ってきた、料理してもらうことにしました。とはいっても我が家の調理人は茹でて、しょうゆをかけるぐらいしか出来ませんが。
0hyoudsc02424_2 00hyoudsc02429 ・急に雲行きが悪くなり、ヒョウが降ってきました。田圃の中は水しぶきがあがってます。竜巻よりはいいでしょうが、あまりありがたくないです。芝生の中のヒョウは直ぐに溶けませんでした。野菜場がやられていなければいいが。最近の天候はなんだか恐ろしく感じます。人間が好き勝手やっているので自然が怒っているようにも感じます。

|

« カブ、フロントバスケット取替 | トップページ | 供給電力と反射電力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/54675907

この記事へのトラックバック一覧です: 小屋にブラインドが付く:

« カブ、フロントバスケット取替 | トップページ | 供給電力と反射電力 »