« 再開局3ヶ月 | トップページ | 3.5MHzの再開局初QSO »

2012/06/16

500GBの外付けポータブルデスク不調

0diskdsc03025 0diskdsc03030 ・バックアップ用に使っていた500GBの外付けポータブルデスク(HD-PE500U2)が不調で3月くらい前から使ってなかった。ちょっと落ち着いたので見てみた。USBの端子のところを強く押し付けると動くようなのでHDD本体は問題ないと判断した。思い切ってケースを開けた、意外と簡単にドライバーでこじると開いてしまった。安物のS-ATAケースがあったのでHDD本体をこれに挿してみた。ちゃんと動きました。使えそうでよかったです。相当な容量のデータが入ってましたので、データは別のデスクに吸い上げてあったのですが、このデスクをまた使うことにしました。BUFFALOのものでした。入れたのは真っ黒な名も無いメーカーのケースですが、こちらのほうがつくりがしっかりしてると思いました。私は目を引くための洒落たデザインよりしっかりしたつくりで壊れない物を望みます。

|

« 再開局3ヶ月 | トップページ | 3.5MHzの再開局初QSO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/54966624

この記事へのトラックバック一覧です: 500GBの外付けポータブルデスク不調:

« 再開局3ヶ月 | トップページ | 3.5MHzの再開局初QSO »