« 庭の野菜畑 | トップページ | 再開局3ヶ月 »

2012/06/14

有名人のようですが

・車をこすってしまい(自損事故)板金塗装修理となる。トランシーバー1台すっとんでしまいました。人にぶつけたと思えば良いのではというかみさん。雷で無線機1台やられたと思うことにしましょう。でもいたい出費となりました。ショボーン!!

・有名人のようですが7.181MHzに出てこられるJA1HU 伊藤さんとQSOしました。同じ茨城県ということでCQ出してましたのでお呼びしました。「昼間から買った無線機で遊んでんじゃねー」と一喝される。歯に衣着せぬ物言いにOMの人間性を感じました。同じ茨城ということで1時間ほど、波乱の人生を語ってくれました。火花送信機の話、JA1VX、岩槻無線と2文字コールサインの人でないと知らない話をしていただきました。83歳と言ってましたが声に張りがあり年を感じさせませんでした。OMは自作のSSB送信機で出ていましたが、59+で強力な電波でした。戦闘機隼のパイロットをしていて終戦を迎えたそうです。今の時代は受信機の性能を上げて送信機の出力は1/2にすべきだと主張してました。火花送信機のQSLカードを送ってやるといってましたから、興味のある方は7.181MHz(私は14:00くらいにQSOしました)をワッチされたし。

|

« 庭の野菜畑 | トップページ | 再開局3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/54960500

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人のようですが:

« 庭の野菜畑 | トップページ | 再開局3ヶ月 »