« 両端のヒゲを4cm追加 | トップページ | 愛媛のおばちゃんから »

2012/06/10

フィルターを入れる

Accmfdsc02957 ・フィルターを入れました。特にTVI等が出ているわけではありませんが保険ですね。FT-140-61とFT-140-43という周波数特性の異なるコアがついてます。自作でいいのですが、とりあえず買ってみました。容量30Aのものです。アンテナ側と比べるとちょっと貧弱です。        

Lpfdsc02966・アンテナ側はLPFとCMFフィルターを入れました。かなりでかいものです。
最初アンテナ側だけ入れようとしたが、CMFは電源側にも入れないと意味が無いことがわかり入れました。これで夜も出られるかな。
ローパスフィルター(Low pass filter) って言うとわかりやすいが日本語で低域フィルターといわれると低域を通過させるのか阻止するのか考えちゃいます。やはり日本語は曖昧なんですね。

Dsc02960 ・小一の孫がじいちゃん、生まれたのは何時か?なんていうので教えたらこんな絵を描いてくれました。

|

« 両端のヒゲを4cm追加 | トップページ | 愛媛のおばちゃんから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/54925843

この記事へのトラックバック一覧です: フィルターを入れる:

« 両端のヒゲを4cm追加 | トップページ | 愛媛のおばちゃんから »