« 商売上手 | トップページ | R8その2 »

2012/06/26

R8-CUSHCRAFT

R8dsc03217 ・7MHzのダブレットだけじゃ飽きちゃうので、アンテナを考えていましたが、先立つものも少ない、頭も無い、ということでオールバンド簡単に出られるバーチカルアンテナを検討しました。日本では見つかりませんでした、使っているOMの薦めもありR8(CUSHCRAFT)にしました。7MHz~50MHzまで8バンド使えるというものです。最初G5RVを検討していましたが、どうも好みでないことがわかり止めました。買ったワイヤーは3.5MHzのアンテナに使う予定です。
また円高になってきましたので、USAのショップに注文しました。日本で買えばいいのですが、ちょっと高すぎ。
R8dsc03253 到着まで1週間から10日かかるかなと思ってました。ところが6/21日夕方注文して6/25日に着きました。キャリアはUPSでした。オハイオ州からですよ、遅い日本のショップより早い、ちとビックリであります。先日の中国からのラップトップのファンは7日かかりました。何のビジネスも大変な世の中になりましたが、やはり消費者にとっては「安い・早い・うまい(じゃなく良いもの)」が一番です。同じUSAでも某ショップは問い合わせに「返信なし」2度と買うものか、と思ってしまいます。個人輸入なんて言葉も薄れてしまいます、UPS(ヤマト)の配送表には関税=”0”、消費税xxxと書いてありました。

R7dsc03223・中をあけて見てみました。マニアルどうりの#で梱包されてない、まあ見りゃ判りますが。
ちょっと組み立て始めたが、ラジアル取り付けの円盤がうまく付かないぞ。さすがUSA、あまり期待して無かったがインチキくさい?。

|

« 商売上手 | トップページ | R8その2 »

コメント

驚くほど到着が早いですね。持ってみると判りますが重さは大したことがありませんが、その長さゆえモーメントが大きく扱いに手を焼きます。どうぞお気をつけて。私もR7000修理用パイプを入手しました。

投稿: JA2HVW 水島 | 2012/06/27 14:42

HPをみました。
私も中学時代に9R95Dのキットから始まり
FT400S、R820、KWMA2、75S3、
75S3Bと75S3B⇒Cへ改造機、RA6790、WJHF1000Aと使用してきましたが現在はCOLLIN SLIN2セットと
30L12台KWM2-A日本コリンズ製0041
を所有しています。TRVはFT1000MKⅤ
です。その他TRVはドレークC LIN、FT102なども所有しましたが、転勤で手放したRIGも多くあります。
リタイアが近いのでTEN-TEC RX340
を導入したいと思っていますが、その前の51S1を一度、使って見たいと思います。
今年、免許の再交付を受けてQRVしたいと思います。自己PRに成りましたが、これからも、参考になるLOGを期待しています。

投稿: 日髙吉弘 | 2012/06/27 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/55054443

この記事へのトラックバック一覧です: R8-CUSHCRAFT:

« 商売上手 | トップページ | R8その2 »