« 稲の穂が出る時期 | トップページ | 犬に水をかける »

2012/07/31

材質はポリカーボネート

Poridsc03680 ・これDIYで買ってきたものです。900x900の大きなものを150x50に切断してもらう。100個程になりました。気が利く人で何等分にすると近い寸法になりますよというのでそうしてもらいました。素材+切断料=¥2、350円ほどです。材質はポリカーボネートです。飛行機の窓などにも利用されてるようですので、そこそこ使えそうです。ただ耐薬品性が劣るので接着は無理のようです。ハニカムといいますか中空構造になってまして、Φ3.5の電線がピッタシ入ります。ワイアーアンテナのいたずらに使おうと思ってます。非常に軽いのがいいですが、なにが起こるかわかりません。けっこう見ていると、いろんなものがあることが分かりました。暑くて畑仕事ができませんので、お店の涼しいところでうろうろであります。
発想を変えるといろいろ見つかります。これも適当な絶縁物に穴を明けてなんて考えていたのですが、穴の明いているものを適当に切る方が簡単ですね。それと店の大形バンドソーですと正確で綺麗に安く切断してもらえることもわかりました。

|

« 稲の穂が出る時期 | トップページ | 犬に水をかける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/55320930

この記事へのトラックバック一覧です: 材質はポリカーボネート:

« 稲の穂が出る時期 | トップページ | 犬に水をかける »