« R8最終調整 | トップページ | コン柱を立てる »

2012/07/20

R8-タッピングビス

R8dsc03460R8dsc03461_2 R8dsc03463_3
・9箇所メインのパイプの接続があります。この部分をM4x12のステンレスタッピングビスで締めました。下穴はΦ3.5で明けました。これで緩んで寸法が変化したり、風で吹き飛ばされることは無いと思う。経験のあるOMの助言でこうしました。やはりクランプだけではいくら良く締めても緩んできます。本当はロックタイトかなんか塗ってネジ止めすれば完璧でしたが、まあとれないでしょう。そういえば以前に風で吹き飛ばされコイルの無くなったバーチカルアンテナを見かけました。Topの方はいいかなと思いましたが、上は風も強いと思い全箇所止めました。経験が無いので、少しゆっくり情報収集しながら進めてます。いまのところ正解のようです。高所恐怖症ですので業者に上げてもらいます、そう何回も上げ下ろしできません。

|

« R8最終調整 | トップページ | コン柱を立てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/55239720

この記事へのトラックバック一覧です: R8-タッピングビス:

« R8最終調整 | トップページ | コン柱を立てる »