« 実がこぼれて自然発芽 | トップページ | Cushucraft R8の改修工事 »

2012/08/06

コン柱に上るコツ

Beltdsc03757 ・柱上安全帯なるものを買ってきました。コン柱に上るためです、上を眺めているだけでなかなか上れません。こまった、、
なんだかよく解からないので1本つり・U字つり兼用と言うものを買いました。430MHzでコン柱を立てている人とQSOしたとき、上るコツを聞きました。その人いわく、
1、上を見て上り、下は見ないこと。
2、上に上ったら一呼吸して水平方向をみて、うん良い景色だと見回す。
3、作業用の工具は布袋に入れて滑車で上げる。腰につけてはいけない。
4、夏は暑くてヤケドする、10月頃がいいのでは。
5、やはり恐怖心を払拭するのが大変で最初は作業は無理だ。
6、下が見えると怖いから真っ暗な夜はどうだろうと聞いたら、危ないから止めろと言われる。
いろいろとご教授いただく。良く聞くと私より1歳上の方で、こりゃ頑張らなくちゃと思いました。

|

« 実がこぼれて自然発芽 | トップページ | Cushucraft R8の改修工事 »

コメント

 今晩は ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜本日の430FMでのFBな交信、ありがとうございあました。当局は加須市キャサリン公園移動でしたが、また繋がりましたらよろしくお願いします。
 ぐうぜん、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ、ブログを発見いたしましたので一言ご挨拶をいたしました。
 また、ときどき、ブログを拝見いたします。
de.ぐうぜんあった.

投稿: ぐうぜんあった | 2012/08/06 22:01

Nさん

QSOと、コメントありがとうございました。
私のblogは技術的なものは期待しないでください、デタラメです。
気休めに見ていただければと思います。長い間書きまくっているのでカテゴリーが増えて困ってます。

投稿: yukio | 2012/08/07 07:52

関口さん補助ロ-プありました、必要ならあげます。

田中

投稿: | 2012/08/07 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145464/55366180

この記事へのトラックバック一覧です: コン柱に上るコツ:

« 実がこぼれて自然発芽 | トップページ | Cushucraft R8の改修工事 »