« 電波障害インターホン | トップページ | オバケカボチャ-味は? »

2012/08/28

VNWA修理完了

Rpdsc03952 Rpdsc03954 ・ICが届きましたので取り替えました。表面実装ICですのでうまく交換できるか、ちょっと心配でした。ICの周りに銅線を巻いて全体が温まるようにして外しました。取り付けはピン間ピッチも広くわりと簡単でした。
いざテストです、、、動きました。DG8SAQ VNWA Users Groupに修理完了のメッセージを入れる。
Rpdsc03957 このICはRS Componentsにあります。こちらから買ったほうが早いかもしれません。
アンテナをこのような測定器に繋ぐときは必ずアースしてからですね。それと空電があるときは止めたほうがよさそうです。

|

« 電波障害インターホン | トップページ | オバケカボチャ-味は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電波障害インターホン | トップページ | オバケカボチャ-味は? »