« 利根川の河川敷が騒々しく | トップページ | 変な発見 »

2012/12/12

ハム仲間はありがたい

・7MHz拡張バンドを聞いてましたら、ハイパワーの認可されて間もない人(JG1FFXさん)が出ていましたのでいろいろ教えていただきました。国の検査を受けたそうで大変参考になりました。その後JG2IBEさん同じくハイパワーを申請された方から呼ばれ教えていただきました。こういう時はハム仲間はありがたいですね、つくづく思いました。ごく最近検査を実際受けられた方のお話はなかなか聞けませんので、大変嬉しく思いました。
通信局の検査も基本的には書類と現場の状況の一致を重点的に見ているそうです。そういう意味でもきちっとした書類の提出は重要かなと感じました。部屋も余計なものは置かず申請設備がよく解るようにすると良いとのことです。

JG2IBEさん、この人は自分で土地を買って道を作り、シャックを作ってKW免許をとり、百姓しながら無線三昧だそうで、なんか物語になりそうな方です。土地買って山の中に家作って無線をやる人の話はときどき聞きますが、道を作る、あるいは電力の引込み線が無いので発電機まで用意する人はそう多くは無いでしょう。百姓がやりたくて畑も買った、といってましたので究極の田舎暮らし、無線家です。次にお会いしたら百姓の話をしましょうとのことで73しました。

|

« 利根川の河川敷が騒々しく | トップページ | 変な発見 »

コメント

関口さんこんばんわ
変更検査受けるのですね、今は地デジになったので
昔ほどシビアに考えることは無いと思います、何回も
検査受けましたが総通とすれば堂々と検査を受けてくれたほうが、周囲の状況も把握できるので良いのではなかと思います。

投稿: 田中 | 2012/12/13 20:43

田中さん

結局、いろんな方に迷惑掛けるので独断で書類を書いて出してしまいました。間違ってたら出しなおしますって電話しときました。
昨日総通より電話があり、検査は2月になるそうです。スカイツリーへの移行で忙しいんでしょうか。
まあ法にのっとりやってるつもりですので、いいかなと思ってます。
JA4KUOさんのリミテングアンプ最後の数枚という基板を手に入れました、田中さん組んでるようですが具合はいかがですか?

投稿: yukio | 2012/12/14 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利根川の河川敷が騒々しく | トップページ | 変な発見 »