« ハゼが紅葉 | トップページ | 最も勉強になったのは »

2012/12/08

キーヤーのキットでテスト電波

Keydsc04911 ・キーヤーのキットを通販で買って作ったのですが、組むとブザーが風邪引いたような音!販社に連絡するとブザーを直ぐに送ってくれた。ありがたい。
 私はモールスが打てませんのでこのメモリーを使ってテスト電波を発射するのが目的です。笑えないヒドイ話です。コレがはずかしながら大変なのです。半日かけてメモリーに打ち込んだのですが、押し方が悪いのか、スイッチが悪いのか!メモリーが消えてしまうことがあるのです。いいかげん頭にきて、もう1台組み立てました。それがこの機械です。最初ACアダプターを使ってましたが電池に変えたらよくなったような気がします。TS-870にもキーヤーは内臓されているんですが、マニアル見て使うのが面倒なのでコレにしてます。それにしても便利な物ができたもんです。デジカメと同じでデタラメ信号はなかなか送れないように出来てます。

|

« ハゼが紅葉 | トップページ | 最も勉強になったのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゼが紅葉 | トップページ | 最も勉強になったのは »