« 変な発見 | トップページ | 冬至とゆず湯 »

2012/12/16

見えた、見えた

40dbdsc04965 40dbdsc04962 ・大出力の信号を見たい、ということで-40dBのカプラーを作りました。JA1PHJ中村さんの工房にもぐりこみ部品をかき集め氏のご指導で約半日で完成したものです。大変FBで早速使ってみました。1kWの出力も測定器に繋いで見えました。CWの連続キャリアを見てみました。おー周波数も12HZずれてるぞ。
アンテナ切り替えにスイッチつけたのですが、高周波電流計なるもので見ましたら、あまり良くないことが判明したので止めました。せっかくつけたのでダミーとの切り替えスイッチとしました。理屈はわかないのですが経験から得るもの多しであります。

|

« 変な発見 | トップページ | 冬至とゆず湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な発見 | トップページ | 冬至とゆず湯 »