« 2013年イタズラはじめ | トップページ | 平滑電解コン不良 »

2013/01/15

CushucraftR8 落下

Yuki0114dsc05074・昨日午後CushucraftR8 がボタン雪のふる中ドサという音を立てて落下しました。ベタ雪の重みがかかったところに突風であっけなく折れてしまいました。去年の台風でかなり曲げられ変形した部分がありましたので耐えられなかったのでしょう。しかし雪の重みはすごいんですね。7MHzのダブルバズーカが雪が付着して異常に垂れ下がってまして雪とはこんなに重いものかと見てました。このときはバーチカルは持ちこたえていたのですが一瞬で落ちました。トラップコイルの下が曲がってますがコレは落下によりどこかにぶつかって曲がったと思われる。平野で雪の少ないところですので、あまり気にしてなかったのですがショックであります。高所恐怖症です、はてどうするか?。
Yukidsc05072・崩壊5分前の状態です。
よく考えて見てみるとステーにφ6のクレモナロープを張ってます。コレに雪が付着してだいぶ垂れ下がっています。どうもこの影響で張力バランスが崩れてねじれが発生して切断された、、考えすぎかなーー

|

« 2013年イタズラはじめ | トップページ | 平滑電解コン不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年イタズラはじめ | トップページ | 平滑電解コン不良 »