« 平滑電解コン不良 | トップページ | R8-2番仮設置 »

2013/01/18

200V化-単相3線式

200vdsc05171 ・単相3線200Vを母屋から隠れ屋に引っ張りました。φ8の線3本で30Aのブレーカーをつけました。(元は60Aです)電気屋は引いた線は総長60mと言ってました。100mで約1Vの電圧降下があるそうだ。母屋側は天井を通して配線は表には出てません。途中は車庫の軒裏を通過してます。青空配線区間が2箇所あります。受け側にも30Aのブレーカーを入れてあります。
無線機は快調に動くことを確認しました。電気屋さんも、こんな長い距離を引くのは久しぶりだといってました。お遊びもちゃんとやろうとするとお金がかかります。でも電気は電波の元です、い200vdsc05095 い加減はよくないと思い奮発しちゃいました。




・東電の説明-単相3線式3sen
現在はコレが標準のようです。

|

« 平滑電解コン不良 | トップページ | R8-2番仮設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平滑電解コン不良 | トップページ | R8-2番仮設置 »