« ¥5000のUSBチューナー | トップページ | 鳥島沖のレアアース »

2013/02/25

カラスの止まり場 22mH

Karasudsc05534 Karasudsc05537 ・カラスの止まり場になったようです。今回の設置時に2つのトラップの上についていた黒いチューブを外しました。ちょっとしたことですが遠方から見たとき見えにくくなりました。コンデションの関係で14MHzだけテストしましたが他のバンドはまだです。まあ躍起になってDX呼ぶ趣味もありませんのでコンデションの良いときでもテストQSOしようかなと考えてます。

・中1の孫の宿題に「赤とんぼ」という童謡の歌詞を書けというのがあった。「夕焼小焼の、赤とんぼ負われて、、、」て書いていた。私は追われてというのかと勝手に思っていた。
ところが「背負われて」という意味なんですね。何も考えず適当な当て字を想像してたのです。ちょっと恥ずかしい思いをしました。

|

« ¥5000のUSBチューナー | トップページ | 鳥島沖のレアアース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ¥5000のUSBチューナー | トップページ | 鳥島沖のレアアース »