« 油断ならぬ | トップページ | アンテナの特性が安定 »

2013/02/04

よき時代のものは無い

Mdsc05439 ・ジャンク品で汚いM-Rコネクターですが、昔のいいものは磨けばきれいになります。まだMか、、なんていわれそうですがもう良いものは無くなってきましたね。いかにも安っぽい中国製?が出回っていますが、何回か抜き差しすると緩くなってしまうのが多いです。@¥50でも手も加えれば新品のように蘇ります。
ほしいものがだいぶたまってきましたので久しぶりに秋葉に出かけました。Kenwoodのトランシーバーのマイクコネクターに使われている8Pのものが無くなってました。もう金型がダメになって生産中止になったと思うと店のおっさんは言ってました。
・キーヤーのブザーが音がしないことがあるので買ってきたのですが取り替えても直らない、電池駆動なので電池(006P)の電圧を測ったら5.6Vしかない。あじゃー、、こういうつまらないミスが最近多くなりました。年はとりたくないですね。

|

« 油断ならぬ | トップページ | アンテナの特性が安定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断ならぬ | トップページ | アンテナの特性が安定 »