« 当時と今で何が違うか | トップページ | 今度は垣根のユズ »

2013/02/21

初めてQSLカードを送る

Qsldsc05517 ・2012年8月JARL会員になって初めてQSLカードを送りました。QSOをして交換の約束をしていただいた方には申し訳ないですが、どうも私はこのような作業が苦手のようです。約70枚くらいあったと思いますが390円でした。レターパックで350円と言ってました。あて先を書き直すのが面倒でそのまま郵便で送りました。昨年末にはと思っていましたが出来ませんで、のびのびになってしまいました。何回かカードを受け取りましたが皆さん綺麗な写真入りで私のような40年前?の日に焼けたカードは有りませんでした。昔のカードですからTX、RX、MODなんて欄があります。トランシーバーが一般的でなかった時代のものなのです。2箱ほどほとんど手付かずで残っていたものです。それと住所が今はなつかし五霞村となってます。ここだけは町と修正して出しました。当地は昔は先生にへき地手当てが出たとか言う田舎町であります。
ハムログでのカード印刷も試して見ようと思ってます。でもなんか気が進みません。私にとってハンダゴテを持ってるほうが合ってるようです。

|

« 当時と今で何が違うか | トップページ | 今度は垣根のユズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当時と今で何が違うか | トップページ | 今度は垣根のユズ »