« HDSDR-Notch | トップページ | HDSDR-CW »

2013/03/15

再開1年目

・今日は3月15日ちょうど再開1年目です。開局からは今年で50年です。
50年前胸をときめかせて初電波を出した3.5MHzで何局かとQSOさせていただきました。その中でJA7CIS/1さんは室内アンテナということでビックリです、3.5MHz用ループアンテナだそうです。もう一方はJA2LWOさん、38mHのバーチカルということでこれもビックリしました。やはり無線はアンテナが面白そうですね。特にあまり考えられないようなアンテナを使うことなどはアマチュアだから許される楽しみだと思います。

実はQSOしながらTS-990のカタログを印刷しました。50年前TX-88A、9R59のカタログを眺めていたように、夢は頭の中を駆け巡るのであります。

|

« HDSDR-Notch | トップページ | HDSDR-CW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDSDR-Notch | トップページ | HDSDR-CW »