« EPSN-TS-830組込-1 | トップページ | カラフルなサイクルウエア »

2013/05/13

なんでだろう!

1134 954今日はデリンジャー現象でしょうか、一時電波伝搬異常で短波帯は静かでした。AMでも聞いてみるかとなったわけです。

・単なる興味からSDRでAM放送を見てみました。1134KHz、954KHzは民放ですがぴたり20KHz幅で切れてます。
594 693_2 ・これはNHKの菖蒲放送所から放送されている電波ですがなんか 切れが悪いと思いませんか?電界強度はこちらのほうが近いので高いのですが?どこかのフィルターが甘いのではないかと思ってしまいます。受信機やアンテナの種類によっては6倍高調波の3.564KHzが3.5MHzハムバンド中を荒らしてます。500KW出力だとこうなるのでしょうか??まあ天下のNHKですから法にのっとっているのでしょうが気になります。

|

« EPSN-TS-830組込-1 | トップページ | カラフルなサイクルウエア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EPSN-TS-830組込-1 | トップページ | カラフルなサイクルウエア »