« カラフルなサイクルウエア | トップページ | 綺麗で丁寧な組み立てにビックリ »

2013/05/20

ThinkPad T410 Windows7

Cpu ・Windows8が出て1年、遅れてやっと古いThinkPad T410 Windows7を買いました。もちろん中古です。やはり起動が45秒と早くなりました。SSDでは無いのでこの程度なんでしょうか。シャットダウンは10秒です。
あとは画面が明るすぎ、1400x1050の画面を使ってましたので今度の1440x900は縦が狭い感じがします。横が広いのでこっちは使いやすいかな。特別なことやるわけでないのでスピードは十分です。Core i7の初期のものだと思います。なんかごちゃごちゃ左右に挿し込むところが増えてます。メモリーは2MB増設で4MBとしました。
本格的にいじる前にリカバリーデスクの作成をしようと始めたのですが、電源の設定がまずくほっておいたら切れてしまい失敗。これはOSのデスク作成ですので失敗すると2度と出来ません。困ったーーー、買うと高いし、、。それと動いているのですがバッテリの消耗表示が出て気になります。購入先に連絡すると、リカバリーデスクは送ってくれる、バッテリも試験していいものを送ってくれるということになり、よかったーであります。be-stock.comというThinkPadの中古では老舗で買ったのですが、なかなか親切なところです。鹿児島県鹿屋から物が送られてきました。特攻隊を思い出します。値段は新品で20万ちょっとのものですが\52,400でした。概観は1箇所ひっかきキズがありましたが他は綺麗で新品のような感じです。

|

« カラフルなサイクルウエア | トップページ | 綺麗で丁寧な組み立てにビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルなサイクルウエア | トップページ | 綺麗で丁寧な組み立てにビックリ »