« 切るのは何時でもできる | トップページ | スペアナからのPlot 移行 »

2013/05/26

Windows7-いまさら

Win7dsc06271 ・いまさらですが5年前に中古で買ったThinkPadT60という最後のIBMロゴ付NOTE-PCをXpからWindows7 ProにOSを入れ替えました。
500GBのデスクにクリーンインストールです。電源ONでOSデスクを入れてCtrl+Alt+Deleteで読み込みました。指示に従い簡単にインストールできました。そのままネットアクセスも出来ましたが、念のためドライバー関係を更新しておきました。とはいっても「ThinkVantage システム アップデート 5.02 Windows 8(32bit, 64bit), 7(32bit, 64bit) 」というのをLENOVOのサイトからダウンロードしてきて動かすだけですべて終了です。難しいことは何もなしでした。
Win7dsc06298 ・Windows7の認証もデスクケースにあるプロダクトIDを入れてOKになりました。いまのところ快調に動いてますがご老体ですので何時までつかえるか、です。Xpのサービスが終わりに近づいてようやくWindows7です。セキュリティのサービスなんて気休めなんでしょうが、オマジナイみたいなもんだと思って入れ替えておきました。IEが9、10と順次自動アップされました。最初YouTubeの画像再生が途切れて、Google Chromeを入れたのですが、使い方が分かりませんでした。そうこうしているうちにIE10でもYouTubeの画像再生が途切れなくなり今はこちらを使ってます。導入パッケージはWindows7 Professional 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 です。 最後に「おまじない」としてMicrosoft Security Essentialsを入れておきました。

|

« 切るのは何時でもできる | トップページ | スペアナからのPlot 移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切るのは何時でもできる | トップページ | スペアナからのPlot 移行 »