« 農道 | トップページ | 野の花 »

2013/06/26

この値段で

Lan・LANケーブル製作セットという名前で売られているものなのですが、こんなにてんこもりで¥1800です。ケーブルのテスターまでついてます。もちろんMade in Chinaですが、素人がたまに使うには十分だと思う。マイクコネクターがRJ-45なので買ったのですが、よく考えたら短いLANケーブル買って切ってコネクターに付ければよかったかなと思う。この値段(送料込み)では一つ買っとくか、、になった次第です。
ケーブル1本作ってみましたが、線の色を規定のものに挿すのに一苦労、カシメてCable Testerなるものに入れてテストするがランプが点かないところがある。正常なケーブルを挿してみるとちゃんとランプは点く。どうも接続する端子部がうまく接触しないようである。接触部の微妙な機械的寸法誤差のためだと思う。100個も付いているのは不良品・ゴミか?
別の接続端子部を買ってきて付けてみないと分からない。どうも安かろう、悪かろうかも!!安いので買ってしまうが、機械的寸法精度はいまいち信用できません。

|

« 農道 | トップページ | 野の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農道 | トップページ | 野の花 »