« ミスに気づかない | トップページ | 周波数の補正 »

2013/06/12

Soft66LC4=普通のオールバンド受信機

Extio・Soft66LC4をオペミスでぶちこわしてしまいました。ほとんどのICがパーになったようです。聞いているとき別の送信機で電波を出してしまったようです。ハムスクエアに相談して新しいカードに交換(有償)していただきました。到着したのでテストしました。
写真のように最新版HDSDR-2.61から周波数が全てコントロールできました。これが動けば文句無いのにと思っていましたので感謝感激であります。そんなのあたりめえだということなのかは浦島太郎には分かりません。もちろんHDSDRのHPからコントロールソフトはダウンロード、インストールしています。
FreqMgrでバンド切り替えもできました。使い勝手が普通のオールバンド受信機として問題なく使える状態になりました。スペクトラム画面の周波数メモリもぴったり合ってます。バンドパスフィルターも自動切換えします。すごいコストパホーマンスの受信機だと思います。Flex-1500 PowerSDRを使い出しましたので、こっちはいいやとほってあったのですが、いや楽しくなりました。

|

« ミスに気づかない | トップページ | 周波数の補正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスに気づかない | トップページ | 周波数の補正 »