« 久しぶりの大雪-VFOC-4 | トップページ | SoftRock-1 »

2014/02/12

SoftRock-0

Softrockdsc08748・SoftRockという有名?なSDRを手に入れる。箱が売り切れだったので国内調達とした。加工図を描くため必要な部品を基板に取り付けた。ノギスだけで寸法を測り加工図面を起こすのは結構大変だ、というよりかなりデタラメになる。急ぐものでないのでまだ部品を眺めている。
・トロイダルコアに巻くコイル、トランスが多くあるが、Webサイトに多くの説明やビデオがあるが、いまいち欧米人の絵はヘタでわかりにくい、日本人の書いた絵のほうがわかりやすい、上手い絵は説明文はいらない。trifilar transformerなんていわれても浦島太郎には??だ。
それにしてもネット上の組み立て情報が多くあり、心配する必要はなさそうだ。コンピューターを使った遊びなので頭の体操にもなると思っている。趣味は納期がないので気楽に遊べます。

|

« 久しぶりの大雪-VFOC-4 | トップページ | SoftRock-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの大雪-VFOC-4 | トップページ | SoftRock-1 »