« 雪害 | トップページ | 松ノ木の手入れ »

2014/03/03

Yokogawa(HP)のブランド

100vdsc09098100vdsc09161 約1年前に3線200Vを母屋から引いた。ところが電圧降下のためかひどいときは100Vが90Vくらいに落ちてさすが無線機も出力が低下する。
1、000円ででかい針式Class 0.5のメーターを手に入れてしばらく見ていた。去年の暮れに、お勝手もIHにしたので80Aの契約にした。益々電圧降下が気になってきた。東電に電話で相談すると、来てみてくれた。HP(Yokogawa)のメーターを見たとたんに「オーー」とため息。ほとんどの人がデジタルで計って低いといってくるらしい。ちゃんとしたHPの校正された針式メーターをもってきて測って私のメーターがほぼ合ってますねと言って、1週間ほど記録計を入れてくれた。そして引込み線をワンランク上の太い線にかえてくれた。電柱に引っ張りを入れないとダメらしく、新しい電柱を私の敷地内に立ててもらいました。古いのはなぜか隣の畑に建ってました。
HP(Yokogawa)効果は絶大でシャックではほぼ100Vをいつも指してます。やはりHPのブランドは今も衰えてないんですね。

|

« 雪害 | トップページ | 松ノ木の手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪害 | トップページ | 松ノ木の手入れ »