« 憧れのTX-88A-1 | トップページ | 2014-ツバメー1 »

2014/03/16

葛飾坂東観音御開帳 地蔵堂

Katusikadsc09359・葛飾坂東観音御開帳が3月18日(火)です。今日地元、地蔵堂の飾りつけを全員で行う。12年に1回ですので皆飾り方を忘れてます。わいわい騒ぎながら ほぼ半日で終わりました。移転で綺麗になって参拝道路に面してますので今回は多くのお客が来るのではと期待してます。交代で1日2人づつ納経所務めとなります。
ご詠歌は

かぎりなき ちかいは利根の 流れなり まいりて願い おおみ光を


 となかなかかっこよいのであります。
納経帳の手書きは出来ませんが、大昔の手彫りの木印がありましたのでこれを使う予定です。字はあまり上手とはいえませんがなかなか味があります。

|

« 憧れのTX-88A-1 | トップページ | 2014-ツバメー1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのTX-88A-1 | トップページ | 2014-ツバメー1 »