« ジャガイモ植え | トップページ | 憧れのTX-88A-1 »

2014/03/14

SM 58 not fake one

Sm58dsc09278Sm58dsc09280・あちらさんが言う SM 58 not fake one です。難しい評価は百姓爺さんには出来ません。目方を量りました、CM-2000は偽者ではないです。正しく言うとSM58のデザインを真似たマイクですね 。 マイクの網のところの直径を計ると両方共ぴったりφ51mmです。ためしにCM-2000の網を外してSM58に、ねじ込むとぴったり付いてしまいました。
目方で性能が決まるわけではないでしょうからはてどう評価するかです。SSBの3KHz帯域の狭い範囲の音での評価は最終的には耳で聞いた感じになるのでしょうが¥1000マイクCM-2000の評価は結構良いのです。ShureのHPを見るとどこかで聞いたThe legendary Shure SM58®と書いてあります。私に合うかわかりませんが一つあってもいいかなと思い消費税UP前に買っておきました。

|

« ジャガイモ植え | トップページ | 憧れのTX-88A-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ植え | トップページ | 憧れのTX-88A-1 »