« 葛飾坂東観音御閉帳 | トップページ | SoftRock-3 »

2014/04/22

庭の菜園を耕しました

Dsc09985・夏やさいを作るため庭の菜園を耕しました。今年は「なっぱ類」が殆ど黄色い花を咲かすことがわかりました。
腐葉土、油粕、消石灰を少々入れて耕す。明日から道の駅で「野菜苗」を販売することになってます。去年の作付け写真を見て連作にならないよう5月になったら植える予定です。
塀に沿ってチューリップを植えました。ほっておくと毎年花数が増えます。 今年の秋に植え足して2倍くらいの花が咲くようにするつもりです。
我が家の調理担当は料理が嫌いなようで、秋冬の「なっぱ」をちょっと作りすぎました。おかげで春は黄色い菜の花が畑いっぱいになりました。

|

« 葛飾坂東観音御閉帳 | トップページ | SoftRock-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾坂東観音御閉帳 | トップページ | SoftRock-3 »