« SoftRock-3 | トップページ | SoftRock-5 »

2014/04/25

SoftRock-4

Srconfig・マニアルを読むとごちゃごちゃ書いてあり頭が痛くなるので止めてCFGSRを黙って入れる。 Manufacturer:以下何も表示されないがConnectedの文字が出ているのでUSBは機能していると判断した。 USBのコネクターを挿す時、音もでた。難しいことは飛ばして例題のCenter Frq.を1.530034MHzにするとLo:6.120136MHzが出る。

Srdsc00003Srdsc00005波形を見るとこんな感じで出ている。最初、お城の置いてある位置が遠いのでケーブルを長くつないでその先にプローブをつけて見てみる。アンダーシュート、オーバーシュートでひどい波形となる。プローブを外して直接Loにつないだ波形が写真です。
Srdsc00006・カウンターで周波数を見ると20Hzずれてました。
組み立て確認のテクニックとしては如何にマニアルを拾い読みするかですね!
・T1のLの値ですがマニアルでは2回巻きで5.76μHとなってますが 、何故か私のは実測で6.7μH でした。

|

« SoftRock-3 | トップページ | SoftRock-5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-3 | トップページ | SoftRock-5 »