« SoftRock-8 HDSDR | トップページ | SoftRock-10 HDSDR »

2014/04/29

SoftRock-9 HDSDR

Srdsc00074 Srdsc00072 ・なんか細かい部品が飛んで無くしてしまいそうなのでとりあえずくっ付けちゃいました。C62、C63のチップコンデンサーを最初縦につけちゃいました。見直しでミスを発見し横に直す。R44 2.21KΩが無くありあわせのをくっつけたが、リード線をちゃんと押し込まずに半田付けしてしまう。引っこ抜いて修正しようとしたらスルーホールが抜けそうになる、やはりこの手の基板の組み立ては修正しないよう慎重な作業が必要です。なんの部品でも取り外すのは大変で事故の元です。
基板のQ3の横にS12Vという穴が開いているが、これをショートすれば送信しないのか?Bus SwitchはOEを”0”にしないと出力が出ない。
PTTはソフトでコントロールされると思うがHDSDRの送信画面を見たこと無いので解らない。PTT-ONのままだとPAが熱くなるなんてどっかに書いてあったな!、基板がマニアルに載っているのと微妙に違います。これだけ大量の記述をちょっとしたパターン変更で直すのは大変なのでしょう。赤い字のところに変更のことが書いてありますね。とりあえず難しい事は考えず、良くチェックして動かし見よう。

|

« SoftRock-8 HDSDR | トップページ | SoftRock-10 HDSDR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-8 HDSDR | トップページ | SoftRock-10 HDSDR »