« SoftRock-11 HDSDR | トップページ | SoftRock-13 HDSDR/psdr »

2014/05/03

SoftRock-12 HDSDR/psdr

SrpsdrSrhdsdr_2・はずかしながら原因は I/Q出力の切り替えジャンパーJP2がハンダブリッジしてました。テスターであたると"0"Ωでした。オシロはいりませんでした。LOを中心として信号がミラーされるのはステレオ出力で無く、モノ出力だということだがショートして合成された場合もモノ出力ですね。
I/Q信号のPowerSDRは使ったことありませんでしたがJA7CHL鈴木OMのアドバイスで簡単に動きました。送信のマイクとスピーカーがPC内臓AUDIOを使うというのが思いつかなかったです。
Srpsdrcpu音が途切れたことがあったのでCPUの状況を見ると結構厳しそうです。

・これで一安心して送信テストに入れます。

 

|

« SoftRock-11 HDSDR | トップページ | SoftRock-13 HDSDR/psdr »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-11 HDSDR | トップページ | SoftRock-13 HDSDR/psdr »