« SoftRock-16 HDSDR/psdr | トップページ | 変な鳥 »

2014/05/08

SoftRock-17 PSDR244

Txfrompsdr2443547lsbx27094Txfrompsdr2443547lsbx310641・3.547MHzでダミーをつないでPowerSDR244を使いテスト してます。送信のレベル設定で試行錯誤してます。TTのテスト波はDrive=1%で丁度良いです。まだいろんなところのレベルが確定してません。
高調波を見てみました。
3.547 x 2 =  7.094
3.547 x 3 =10.641
が出てますね。
Psdr244 Tonyさんも you MUST build special low-pass filters 、、とありますので付けた方がよさそうです。まあAMPを付ければ同調回路が入りますので減衰するのか?ちょっと危険がいっぱいです。こんなことしてると技適の必要性もわかってきます。0.5Wでやってる分には許せても100W以上となると要注意です。
OMRON G6S-2というちっこいリレーがあったのでS12vにつけてメーク接点をRCAで外に出しときました。リレーコイルの電流は10mA程度です。ついでに余った接点で12Vを送信中LEDに供給しました。従いリレーが働かないと送信ランプがつきません。

|

« SoftRock-16 HDSDR/psdr | トップページ | 変な鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-16 HDSDR/psdr | トップページ | 変な鳥 »