« 変な鳥 | トップページ | HPを書き換えるSearch Protect »

2014/05/11

SoftRock-18 HDSDR/psdr

Srdsc00252Srdsc00251・SDRはPCとお友達にならないとうまくいきません。どういじくってもハウリングのような音の反射、、、困りました。意を決して内臓マイクをやめてもう1つUSBオーデオをくっけちゃいました。以前に買って使ってなかったものです。これのINPUTにマイクアンプを通してつないだ。それと内臓マイクが切れないので空プラグを挿して機械的に切りました。これでウソのように音の循環が止まりました。余ったOUTPUTはメデアプレーヤーで音楽を、ちょっといいスピーカーで聞くためにつなぎました。
Sr0_2 ・一番上のマイクが追加したものです。
いままで何やってたのかと思うほどスッキリしました。私のPC固有の問題なのでしょうがNotePCの内蔵オーデオはいまいちです。
3IN-3OUT以上ののUSBオーデオがあれば1個で済みますが!

・それからこういう設定をするとスカイプとSDRが同時に使えました。

Srdsc00250_2 ・それとLO(Local Oscillator)が送信機になってしまって受信時も出てます。もちろん送信時も出てます。不要輻射ってやつです。
これはHDSDR、Psdr244共通の問題です。というかハードの問題です。なにも影響なけばいいことですが気持ち悪い。

|

« 変な鳥 | トップページ | HPを書き換えるSearch Protect »

コメント

国鳥のキジでは?

投稿: ボケナス親父 | 2014/05/11 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な鳥 | トップページ | HPを書き換えるSearch Protect »