« SoftRock-19 HDSDR/psdr | トップページ | 2014-ツバメー3 »

2014/05/16

SoftRock-20 HDSDR/psdr

SrrmsppSratt10db・Vpp = rms x 2√2をまた間違えてしまいました。多数のOMのご支援でオシロでOutput Voltage: 2.30Vrms 6.5Vp-pに設定しました。

・それとTS-520のドライブパワーオーバーのため10dBのATTを入れました。出力は30Wくらいですが近くとの通信には十分のようです。これでなんとなく通信できたので Export Databaseで設定を保存しておきました。 ちっちゃい基板ですが動かすのはなかなか大変でありました。まだ細かい問題はありますがとりあえず一段落しました。HDSDRはLoの飛び出しを防がないと出られませんのでPowerSDR-244でのテストでした。コンピュータとソフト・ハードを 操るのは百姓爺さんにはかったるいです。 SoftRock珍道中におつきあいただき大変有難うございました。

・Flex-1500を使ってますがバカチョンですのでIQ信号の設定のようなこ難しいことは初めてで迷いました。特に送信は設定が多く面倒です。

|

« SoftRock-19 HDSDR/psdr | トップページ | 2014-ツバメー3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-19 HDSDR/psdr | トップページ | 2014-ツバメー3 »