« きゅうりにトマトがなった! | トップページ | Flex-1500->100W化 »

2014/06/30

滑稽なシステム

・TSSに保障認定をしてもらうため¥3,000を郵便局から振り込んだのですが、「恐れ入谷の鬼子母神」、キャッシュカードで振り込もうとしたが、振込先の番号が入らないのだ、、何回やってもダメなので窓口に行くと振込用紙を渡されて書いてくださいと言われる、なんじゃこりゃと思いながら書いたが、こんなの書くんだったらATMの意味がないなと思いながら。書いた紙をスキャンするんですね、最後、同行宛振込みで¥80の料金を払わされる。思わずバカヤローと言ってしまう。いつもはネットからのオンライン振込みなんですが、最近セキュリテイ維持のためか「合言葉を入れろ」とか言われて嫌気がさして使ってない。一般の銀行でもこんなことするんでしょうか?。いつもはオンライン振込みで同行宛はタダと思ってましたんで、いろいろやらせて最後は金とるの?、、、なんか滑稽なシステムにあきれてしまいました。世の中いろいろあるもんですね!!弱い市民は言われたとおり従うしか無い、なんか変ダナー!

|

« きゅうりにトマトがなった! | トップページ | Flex-1500->100W化 »

コメント

関口さんへ。 大変でしたね。もっとも、PC音痴で小金持(?)の私にはATMの教示料として80円はしょうがないと思います。TSSで早く審査が終わればいいですね。

投稿: ハム太郎 | 2014/06/30 19:13

大金持 殿

郵便振替というメニューを選択すればよかったようです。他行へのものが振込のようです。何も教えてくれなかったな、局員にとっては当たり前、常識だからでしょう!

投稿: Yukio | 2014/06/30 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうりにトマトがなった! | トップページ | Flex-1500->100W化 »