« 結果を期待 | トップページ | ツバメ-種保存の本能はすごい »

2014/06/18

巣にヘビ

Tubamedsc00602・ツバメが2番子を暖めている巣にヘビが入ってしまいました。ツバメが金切り声をあげてましたので覗くと、親指ぐらいの太さのヘビが巣を襲ってました。部屋の真ん中の天井の蛍光灯のかさの上に巣があるのですが、どこからか上って行ってしまったようです。土間ですが部屋の中なので入り口の窓を開けてありました。ここから忍び込んだようです。ツバメを襲うことを覚えたヘビはあの世に行ってもらいました。死骸を畑に出すと烏がどこからともなく飛んできてすぐに食べちゃいました。次の日の朝ツバメ親子がアンテナ引き込み線に止まってました。巣は壊れてしまいました。また作るのか、あきらめるのかわかりません。一度襲われた部屋にまた巣を作るか、、、、、もしかすると来年は来ないかもしれません。

|

« 結果を期待 | トップページ | ツバメ-種保存の本能はすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果を期待 | トップページ | ツバメ-種保存の本能はすごい »