« またまたキジと遭遇 | トップページ | SoftRock-27 RX »

2014/06/14

SoftRock-26 PSDR

Sr・TS-520+SDRの姿がまとまってきたので忘れないうちに絵として記録した。USBポートが3つになってしまった。やはり送受信をやるとなると少しめんどうくさい。スピーカーはこのシステムには関係ないです。アマチュア無線は遊びです。そう考えるとこんな仕組みも面白く遊べます。TS-520のオリジナル機能も使えますので気分で使い分けできます。USBのAudioポートがあれば同じPCでモニターもできるのですが、今は別のPCでモニターしてます。これがなかなか難しく、強電界の中できれいな波形をを出すのは至難の業です。へたをすると何を見ているのか解からなくなってしまいます。でも2年前の再開時の目標にすこしづつ近づいています。素人の悲しさ、世にあるものを組み合わせ、見よう見まね、試行錯誤の繰り返しです。それに+して最近はなりふりかまわずOMに聞きまくり、、、、40年のQRTで、はずかしいなんて言葉はどっかに吹っ飛んで行っちゃいました。

|

« またまたキジと遭遇 | トップページ | SoftRock-27 RX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたキジと遭遇 | トップページ | SoftRock-27 RX »