« SDR関連変更申請  | トップページ | TAMAGAWA ELECTRIC TRA-110 »

2014/07/17

自己満足の世界

Gdsc00780・夏祭りが近づいたので神社の草取りをする。暑いので朝早くと夕方6:00ころ3回(3日)ほど行う。それとあまり人に見られたくないとの理由もありこの時間にした。別にご利益があるようにというわけでもなく、私の勝手な理由でやっている。
約20年前8年ほどこの地を離れて生活した。戻って、その間地元の人たちがここを守っていてくれたのかと思い、お返しのつもりで始めたことなのである。やり始めると小さな草も気になって取ったのでかなり綺麗になりました。完全に自己満足の世界ですね。私が覚えているだけでも2回の移転に耐えた老木の「百日紅の赤い花」が、くそ暑いなか咲いてました。21日の祭りの日には私が修復した子供神輿の孔雀に久しぶりに稲を咥えさせるつもりです。

|

« SDR関連変更申請  | トップページ | TAMAGAWA ELECTRIC TRA-110 »

コメント

7月23日は子供神輿で地区のお祭りでしたね、遠い昔を思い出しました。
お祭りを前に神様、仏様への奉仕の草取りはいいことですね。
神様は見ていますし、地区の人々も必ず見ていると思います。
これで、スッキリとお祭りを迎えられますね、ご苦労さまでした。sun

投稿: グッチ | 2014/07/17 17:45

昔の紙張り蝋燭灯篭は去年までやってましたが今年は2個だけ新調して、今風LED電球としました。21日は境の花火大会で五霞も協賛です。

投稿: yukio | 2014/07/18 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDR関連変更申請  | トップページ | TAMAGAWA ELECTRIC TRA-110 »