« 今年のスイカ | トップページ | 自己満足の世界 »

2014/07/16

SDR関連変更申請 

・SDR関係が一段落しましたので、変更申請をしておきました。Flex-1500も単独ではなくTS-520につないで100Wとして申請しました。SoftRockも同じく100Wで出しました。
従い増設という形でTSSに認定していただきました。6月30日に提出しましたら7月9日付けの免許状になってました。私の場合「電波の形式、周波数及び空中線電力」の変更は無いから免許状は不要なのに何故か発行日だけ新しく書き換えた免許状が送られてきました。なんか税金のむだ使いと感じるのは私だけでしょうか?。まあ我々は電波法を守っていればいいわけでどうでもいい事なのですが。それにしても結構早い処理だと思いました。
私の場合必ず送り状形式で何が同封されているか書いてます。見る人の事を考えるとこの方が親切かなと思うからです。

1、 アマチュア局の無線設備等の変更の保証願書 1通
2、 アマチュア局の無線設備等の変更申請書 1通
3、 無線局事項書及び工事設計書 1部(2枚)
4、 第 送信機系統図、ブロックダイヤグラム、仕様書―――1部(3枚)
5、 第 送信機系統図、ブロックダイヤグラム、バンド仕様―――1部(4枚)
6、 第 送信機系統図、―――1部(2枚)
7、 返信用封筒―――1通

それと1~3までは局免印刷というXpで動くソフトで印刷します。特に工事設計書の小さい字が綺麗にかけるので気に入ってます。送信機系統図は切り貼りが一番と思ってます。どうしても綺麗にしたいときはExcelかJWCADですね。
「ts520s.pdf」をダウンロード

|

« 今年のスイカ | トップページ | 自己満足の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のスイカ | トップページ | 自己満足の世界 »