« SoftRock-28 PSDR  | トップページ | かんかん照りで庭の植物もすくすく »

2014/07/05

SoftRock-29 RX 

S9srrxS9srrx_2・SoftRock RXもほぼ完成したので受信信号表示のキャリブレーションをする。10MHz -73dBであわせました。さすがPowerSDRこの辺はきっちり表示します。
この受信機は1.8~30MHzを4バンドで受信できるようになってますがバンド切り替え時かなりの音が出ます。バススイッチを2個使ってバンドパスフィルターを切り替えてます。この関係でしょうか?別に動作は問題ないのですが静かなところで聞いてると気になります。

・SoftRock RXTX Ensemble Transceiver を送信機として、こちらを受信機とすると面白そうです。独立して動かすのは簡単ですが、、トランシーブ操作をどうするか?が問題です。かなりの台数が世界中で使われているでしょうから、誰かやってるのでは!。

|

« SoftRock-28 PSDR  | トップページ | かんかん照りで庭の植物もすくすく »

コメント

関口様へ
SoftRock RXTX Ensemble Transceiver とRX2に搭載されたATTNY85 USBコントローラAVRチップのプロダクトIDとベンダーIDが同じことが判明したので、衝突してトランシーブができないようで 誰かにソフトで変更書き込みしてもらわなければなりません。何か他にうまいことあればと思っています。考え中

投稿: ハム太郎 | 2014/07/09 17:40

ハム太郎 さま

http://pe0fko.nl/SR-V9-Si570/#downloadにFirmware sourceが公開されてますね、直して書き込めませんか?

投稿: yukio | 2014/07/10 07:06

関口様
理解するにしても技量不足。リタイヤー老人にはハードル高し

投稿: ハム | 2014/07/10 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-28 PSDR  | トップページ | かんかん照りで庭の植物もすくすく »